cacaorokuのブログ

BOYS AND MENさんのナゴヤドームライブの成功を願ってなぜかまいにちチョコミントを食べていたおたくです

まいにちチョコミント64

今朝どーーーーしても左目のコンタクトが馴染まず、諦めてメガネで出勤しよ〜と思ってコンタクト外したら左目から2枚重なったコンタクトがでてきたCMKです、こんばんは

1枚目を入れた記憶がまったくないからちょっとした恐怖体験でした…みなさまもコンタクトの入れすぎにはお気を付けくださいまし

 

さて、本日はよこしからのお題をお借りします!

日 11/11(あと64日)
細かくて伝わらないボイメンMV見どころ選手権
→私は「でらいけててごめん(ね)」の推しがかっこいいこととかを書きます

あと66日(金曜の手抜きブログとフリーネタ素材第2弾) - yocoshicaのブログ

どれにしようか迷ったんですけど、わたしはアルバム「威風堂々」に収録されております「GO!!世侍塾GO!!」にしようと思います


BOYS AND MEN - 「GO!! 世侍塾 GO!!(読み:ゴー ヨジジュク ゴー)」MV

このMVの世界観とかもめちゃくちゃ好きで、当時夜中に延々と語った記憶があります(早く寝て)

多分世界観のよさみなどは誰かしら書いてくれるであろうと思うのでわたしは「推しのここがすごい」をキモオタ目線で書いてみようと思います

 

まずMVを観る上で個人的な決め事があります。それは「初見で一時停止・コマ送り・巻き戻しをしてはならない」です

これね〜〜意外と難しいんですよね、、、「もう1回観たい」と思うシーンは何度でも観たいから1回一時停止、巻き戻しをおこなってしまうとそこから一生先に進まなくなるので、初見はどんなに心に響くなにかがあったとしてもちゃんと最後まで観るよう心がけてます。

これからご紹介するシーンはCMKが地獄の初見を乗り切ってひたすら繰り返し見たところでございます。始まり早々に見どころはやってきます。

まずは0:11〜個人カットの「威風堂々」ですね。腕組みをされるんですが、この腕組みがめちゃくちゃ、めちゃくちゃめちゃくちゃ美しい!!!!!!

人差し指と中指の開きの角度からの薬指、小指の置き方そしてこの表情…お分りいただけるであろうか…全てが…全てにおいて完璧な美しさなんです…これぞまさに美の象徴…世界一美しい「威風堂々」でございます。是非コマ送りでご覧ください

 

次は0:40〜です。本田・小林の「不屈不撓」「勇猛果敢」「東奔西走」の「東奔西走」です!

推しの片目がぎゅってなるやつすごい好きなんですけど、そのあとに左の口角がきゅって上がる表情!!!!!!!!!!

是非こちらもコマ送りでご覧いただきたいです

 

はい、次です。次は2:18~水野・小林・本田の「一心不乱」「箕山之志」ですね

リーダーである水野さんが真ん中で両サイドにゆたかさんと本田くんというポジションはさながら水戸黄門でいう光圀公と助さん角さん的なそれではないでしょうか(???)*1

ここもね〜〜ソファに足を組んで爪を気にしてからのカメラ目線とかね、こめかみトントンからの斜め上を見上げる表情の作り方がね〜〜〜〜〜〜はーーーかっこいい!!!かっこいいです、かっこいい!!!!!となるわけでこざいます

 

はい、次いくよ!次!ラストスパートなので忙しめです3:20〜

ライブパートで前にぐるぐるしてるとこですね、めちゃくちゃ笑顔でぐるぐるされててかわいい!!!と思いきや突然個人カットでかっこいいのが来て直後にまた楽しそうな表情でめちゃくちゃかわいい!!!!!とにかく感情がいそがしい!!!!!!

で、そのまた直後の「百花繚乱」で、ここ!人差し指で投げちゅうをされてるんですね。

わたくし「ウインク」と「投げちゅう」というパフォーマンスがめちゃくちゃ好きなおたくなんですけど、推しのそれもめちゃくちゃ、めちゃくちゃ美しいのでだいすきなんです。さらには投げちゅうすら前に舌ぺろをされている!!!!!!何だこれは!!!!(なんだこれは!!!!)

盆と正月が一気にきてしまったかのようなありがたみ!!!!!!!!!!

コマ送りしても良し、逆再生してみるのも良し、何をしても良さしかないそんなシーンでございます

……と、こんな感じでお送りしてきたのですが、だいじょうぶかな…きもちわるいよね…自覚はいちおうあるから許されたい………

これ書くためにおさらいで久しぶりにメイキングも観たんですが、心に響くなにかが多発しているのでひとりでみるのしんどかった!!!!ので、だれか今度一緒にみよ

みなさんの「自分は推しのこのシーンのここが好きだ!!!!とりあえずここを観ろ!!!」っていうのがあったら是非教えてください~~~~

 

さてお口直しに本日のチョコミントです!

こちらっ

f:id:cacaoroku:20181111232334j:image

CHOOSYハイドロゲルリップパック

ミントチョコレート

です!

今回も皮下シリーズでくちびる専用のパックでございます!

以下、引用

スペアミント
くちびるにもちもちとした弾力性を与えてくれます。
スーッとした気持ち良さでストレス解消も!
・カカオエキス
甘い匂いと共にくちびるに潤いを与えてくれます。
・アラントイン
乾燥によるくちびるの荒れを改善し、弾力性のあるくちびるへと導いてくれます。
・ダイズ醗酵エキス
保湿力に優れた成分。
肌に有害な物質や汚れをガードするバリア機能の促進効果もあり。
・オウゴン根エキス
乾燥でカサカサになったくりびるをなめらかにしてくれます。
・ヒマシ油
強い保湿力を持ち、くちびるはもちろんのこと、くちびる周りの肌のトラブル(ニキビ・シミなど)の改善効果も期待できます

チョコミントの香りを楽しみながらぷるぷるのくちびるになれる最高のアイテムです!!!!

他にもピーチやミルク、ハニーなどがあり、こちらはDSなどでよく見かけますがチョコミントはあんまし見つけないレアアイテムでございます!もし見かけたら即買いしていただいてオッケーです!!!

 

ナゴヤドームまであと64日

*1:メイキングみると本田くんの舎弟みがでてしまい、助さん角さんとはってなってしまうのですがめっちゃおもしろくてすきです