cacaorokuのブログ

BOYS AND MENさんのナゴヤドームライブの成功を願ってなぜかまいにちチョコミントを食べていたおたくです

まいにちチョコミント70

来年のアムール*1の出店ブランドについて考えてソワソワし始めたCMKです、こんばんは

1年でいっっちばん楽しみな催しがあと2ヶ月ちょいにあるのです!!!食生活が完全に乱れるため肌荒れ待った無しですがチョコのためならしかたないね

 

さて、昨日はですね名古屋市立大学さんの学祭とイオンモール岡崎さんで行われたナゴヤドームチケットの手売り会アンド「ボイメンベスト」のリリイベに行ってきましたー!

朝からあいにくのお天気なのに何故か傘をくるまに置き忘れるというミステイクをしてしまい、、、途中までともだちに入れてもらってたんですけど、学生さんが傘を恵んでくださいました…!ありがとうございます!!!

f:id:cacaoroku:20181105194517j:image

センスが微塵も感じられないんですけど、傘貸してもらえて嬉しかった!!!という写真です

更にはこの傘をどこに返したらいいか近くにいらした学生さんに聞いたら「自分が返しておくんで預かりますよ」と言ってくださってありがたみしかなかった〜〜

あと物販並んでる時に寒い寒い言ってたらあったかいたませんがこちらに向かってやってきたり(写真撮るの忘れた)*2

あと我々の知らない形状の五平餅*3が売られていたので

f:id:cacaoroku:20181105205311j:image

これは食べるしかないと意気込んで買いに行ったり

ライブは今回変則の5人やったから久しぶりに誠推しの友達と観れてうれしかった~ !

ガンバレForMyGirlの落ちサビ後のたむさんのソロパートがすごいことになり(すごいことになり)*4曲終わってから現場検証が始まりまったんですけど、まさかのもう1回落ちサビから聴けるというラッキースケベ的な展開に鼻息が荒くなるCMKは完全にキモ井田キモ夫だったと言っても過言ではない

がんがーるとかいう曲、仕事とかちょっとしんどい時に聴くとめちゃくちゃがんばろ〜〜〜〜ってなれるから個人的にすごい好きな曲なんです、更には落ちサビが小林→平松→水野・吉原→田中・土田・勇翔という胸アツフォーメでCMKはだいたいここで死んでます

昨日は小林→平松→吉原→勇翔の順でハズレくじをひいたのがたむさん(たむさんの高音が高音やったんは「ハズレくじを引いた」という演出だったとかなんとか)

ほかにもMC中に突然はじまるライオンキング*5だったりForever and Alwaysのラストが勇翔くんで、メンバーに見守られながら歌い上げる勇翔くんだったり、、、変則ならではのとても楽しいライブでした!!!!

あ!!!あとね!!!!

MC中にたむさんのふりから始まった「情熱マンゴーセニョリータ」を歌って踊る推しが観れたのでめちゃくちゃ嬉しかったと同時に瀕死の重体に、、、

たむさんありがとうたむさん

でもね、突然の恋れぴは全小林推しが死んでしまうので、出来れば、3日前くらいに事前予告してもらえると大変ありがたいです(???)

 

話変わりまして、名市大から岡崎回すのであればどうしても行っておきたい場所があってですね

はい、こちらです

f:id:cacaoroku:20181105214524j:image

名古屋が誇るゲテモノの聖地

喫茶マウンテンさんへ行ってきました〜〜!!!!!

f:id:cacaoroku:20181105214813j:image

みてこの甘口抹茶小倉スパゲティの圧倒的ビジュアル!!!

早々に身の危険を感じたんですけど、よくよく考えるとスパゲティの原料って小麦粉じゃないですか!だから抹茶味のパンケーキに生クリームとあんこが乗ってると同じ原理なのでは???と思うとなんかいけそうな気がしてきたのでポジティブな気持ちのまま食べてみると、まあ意外と、思ってたより…悪くなかったです

 

あとね~イオンモール岡崎さんではなんか家康様がめっちゃ幸せそうな顔で食べてる何か

f:id:cacaoroku:20181105220140j:image

が気になって探したらコッペパン屋さんでした(尚、コッペパンの写真を撮り忘れたことは食べてから気づいた

www.fashion-press.net

帰りの車ではともだちと定例のザコ首脳会議、通称「ザコサミット」が開催され

そうなんです、当方、筋金入りのザコなんです

わたしは推しのことを世界一かっこいいキラッキラに輝くスーパースターだと思っており、つい先ほどまでステージの上でめちゃくちゃかっこよく歌って踊ってた人と握手しながら感想などが直接ご本尊に伝えることが出来るとか!!!!?!ありがたい時間なんですけど、もう完全にキャパオーバーなんです

「今日はこれ話そう!」って話題を考えても推しを目の前にするともうキレイさっぱり話すことが飛ぶ!!!!!わたしって…ほんと…ザコ

ちなみに昨日の議題はこちら

帰りの車で友達と「本日の反省」「失礼のないオタクでいたい」「ザコなりの誠意の見せ方」等の話をしてしまった…推しにストレスを与えず粗相のないように生きたい…

あと71日(ピンチだったはなし) - yocoshicaのブログ

ほんとにね、人として失礼のないように生きていきたいです

いつも話聞いてくれるともだち各位には本当に感謝しかなくて、まさに友ありて…ですね!!!(上手いこと言った顔)

 

わーーーただの日記にめっちゃ文字数使っちゃった!今日食べたチョコミントはこちら!

f:id:cacaoroku:20181105222942j:image

with博多通りもん

ちなみにセブンイレブンさん「しっとりまろやかミルク餡まん」が通りもんに似てるってご存知でしょうか

ともだちと食べたときの「なんかこれ食べたことある!!!」感からの「通りもんでは!?!」にいきついたときのスッキリ度やばかったです

確かこれは帆を上げろ!のリリイベ帰りやった!なつかしい!!

どうしても博多のあの味が食べたくなったときは近くて便利なセブンイレブンさんのお世話になってます!!!

 

時間の使い方が下手くそなせいでブログを書く時間が足りない!!!!みなさんはどのタイミングでブログ書いてらっしゃるんやろか…よければ教えてください

あとそろそろストックもやばくなってきたのでチョコミントの目撃情報なんかもお待ちしております

peing.net

 

ナゴヤドームまであと70日

*1:なごやたかしまやさんで毎年開催されているバレンタイン催し

*2:学生さんが列まで出張販売をしにいらしてた

*3:ボイメン☆MAGIC ~夜の魔法をキミに~ 第27回「ボイメン☆頂」第2弾において作られた五平餅は「わらじ形」でした

*4:ヒント:たむさんと高音

*5:圧倒的に歌の上手な平松くんから始まり、メンバーもノリノリで死ぬほどおもしろい