cacaorokuのブログ

BOYS AND MENさんのナゴヤドームライブの成功を願ってなぜかまいにちチョコミントを食べていたおたくです

硬派に胸張って咲き誇れ

ご無沙汰しております。

まさかまたこのブログを開く日がやってくるとは思いもしなかったのですが、何やら楽しそうなお祭り騒ぎがあると聞いて参加させていただきました!ワッショイ! 

こちら、よこし主催のアドベントカレンダー企画「ボイメンわたしの1曲」の参加記事でございます。

adventar.org

CMKは文書書くの苦手すぎてナゴヤドームまでの期間も現場のイロハ(ノーリミのコール*1とか)やお役立ち記事など様々な情報が飛び交う中、なぜかチョコミントを食べており(???)

今回、この記事も完全に偏った物の見方で書き散らかしているため、間違い等等もあるかもしれませんが…どうか…お手柔らかに…おねがいいたします!

 

 

えーそんなこんなでCMKの”ボイメンわたしの1曲”ですが

 

かましてこうぜテッペン」

 

について書きたいと思います!

こちらはシングル「進化理論」に収録されている楽曲ですね。

選曲の理由といたしましては、ライブでイントロ流れると「やったー!!!」と言ってしまう曲の1つだからです。あとね、振りがかっこいい(かっこいい)

ちなみに、作詞作曲を手掛けてらっしゃるSing-Oさん、BMKの「えいやッ喝采」も作詞作曲編曲、プロデュースもなさってるとのこと。更には岐阜県ご出身*2らしく、もうこの時点ですきでしかない。ありがとうございます!!(???)

しかし、ライブでお目にかかれる機会は少なく、CMKも生で観れたのは進化理論のりりーべ時と、2019年1月14日のナゴヤドーム公演の数回です。

当たり前なんですけど、MVも存在しないため映像として観られる機会もなく…めっちゃかっこいいのに観ることができないこんな世の中なんて!!!!ポ…なんちゃらら!!!と、やさぐれたりもしておりましたが(?)2019年2月2日のUta-Tubeさんにてフル尺がOAされました!

また、ナゴヤドームの”BOYS AND MENメドレー”でやってくださったのでDVDにのこっています!全世界で観られるぞ…!やったね!!!

 

ボイメン名古屋夢まつり ~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~ atナゴヤドーム -メイキング映像盤- [Blu-ray]

ボイメン名古屋夢まつり ~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~ atナゴヤドーム -メイキング映像盤- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: Blu-ray
 

 

とまあ、なかなか希少性の高い(?)「かましてこうぜテッペン」なんですが、

 

「ライブでやったら絶対楽しい」説

 

軽快なリズムでイントロが始まり、てれれれってれれれっでギターをかき鳴らすような動き(知らんけど)から流れるように肩のあたりをささっと払うような振り、何これかっこいい…!!!

歌詞におきましても「えんじゃほい」や「ばいちゃほい」、サビの「ドドスコバンバンバン」といった文字列、よく分からんけどとてもキャッチーですきですね

 ほかの言い回しもボイメン節全開なところがすき!当記事のタイトルも歌詞から拝借しちゃいました

 

また、歌い出しは5:5で分かれおり、ボイメンでは珍しいフォーメな気がします

水野・田村・本田・吉原・土田

田中・辻本・小林・勇翔・平松

この分かれ方に≪良さ≫を感じてしまう…

これ、歌ってない側がステージに背中を向けた状態が続くんですけど、普段あまりお目にかかることのない推しの背中を存分に拝めるボーナスステージでは???学ランの背面も見放題だー!

 

そしてサビ

「かかってこいや、どうぞ(上等)」のところ、右手で煽るような動きをしながらぐるぐる回るんですけど、洋ラン組の裾が舞っててかっこいい!アンド「自分だけのやり方でやるだけ」のとこ!ここの手を膝におく所もかっこいいですね〜

あと「ぶち壊して(蹴り飛ばして)行こうぜ」のところ、ここの迫力もすごい。特に格闘技を嗜んでらっしゃる水野さんのハイキックは圧巻です。

 

で、なんでこの曲ライブでやったら楽しいの?ってとこなんですけど、

間奏*3挟んだ後の

BOYSANDMEN BOYSANDMEN BOYSANDMEN BOYSANDMEN

BOYS MEN BOYS MEN BOYS MEN ボイメン

BOYS AND MEN BOYS AND MEN 

 

ここです!ここ!!!!

 

歌詞は”BOYS AND MEN”となっております。言わずと知れた彼らのグループ名ですね。 

ここではまず”ボーイズアンドメン”ではなく"ビーオーワイエスー"と、アルファベット発音(?)しながらわちゃわちゃのメンバーが観られます。かっこいいだけじゃなく、コミカルで楽しい一面も観られちゃう!推しである小林豊さんに関しては、ただただひたすらに可愛いのでナゴヤドームのDVDを

全人類、観てください。

ボイメン名古屋夢まつり ~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~ atナゴヤドーム -メイキング映像盤- [Blu-ray]

ボイメン名古屋夢まつり ~ツッパリ町おこしお兄さん最強烈伝~ atナゴヤドーム -メイキング映像盤- [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2019/08/07
  • メディア: Blu-ray
 

 そのあとの「ボイメン!ボイメン!」のとこはメンバーもオタクにマイクを向けたり、「おまえら声出してけよー!」と煽ったり。これに便乗して自分のだいすきなグループ名を叫ぶ大チャンス到来です。もうこんなんぜったい楽しい!!!!

初めてかまテン聴いた時、これフェスとかでやったら色んな人にグループ名覚えてもらえやすそうやし、なにより「ボーイズアンドメン!」ってみんなで言えたら楽しいやろな~とか思ってたのですが、見事にそのチャンスはなかった…でもナゴヤドームでペンライトの揃った動きと共にに響く「ボーイズアンドメン!」た、たのしかった…!

 

そして落ちサビ、

水野:かましてこうぜテッペン

辻本・吉原:yeah yeah yeah

田村・本田:しゃがんでから一気に

辻本・吉原:jump jump jump

田中・勇翔:貫けよ!威風

辻本・吉原:堂々

小林・平松・土田:自分だけのやり方でやるだけ

水野さんから始まる際、合わせて歌わないメンバーがしゅっとしゃがみ、自パートの時にぬるっと立ち上がりながら歌う姿がめちゃくちゃにかっこいいです、かっこいい!!!!!!!

ここ、カメラワークの関係でしゃがむメンバー、しゃがまないメンバーの規則性等の把握ができなかったので全景映像が欲しい…そんでもってオーコメ付けて欲しいんですけど、なんとかなりませんか!!!?!!?!!!?!さらに欲を言っちゃうんですけど、始まりから終わりまで一生推ししか映らない推しアングル映像もほしいです(強欲)

そんなこんなで観て楽しい!参加して楽しい!”ボイメンわたしの1曲”のご紹介です。

今後、この曲がどうなるのかは分かりませんが、もしまたどこかしらで聴ける機会があったら、その時はやっぱり大きな声で「BOYS AND MEN!」って言いたい!!!と思ったのでした〜〜

 

 

 

最後に、せっかくひさしぶりにこのブログを書いたのでお約束の

本日のチョコミントです!バスーン

f:id:cacaoroku:20191216203349j:image

※毒持ってないからどくけし草キアリーも必要ないよ!!!*4

以前ツイッターで「チョコミント炊き込みご飯」なるものを見かけてからずっと作ってみたかったやつ!

思ってた以上にまずくn…おいしかったです。チョコチップ多めに入れた方が勢いづいて食べれたので、この後めっちゃ追いチョコしました…チョコチップおいしい…

改良重ねたら多分もっとおいしくなる…はず……

 

参考にしたレシピはこちらです。楽しい経験になりました!ありがたや ありがたや~

cookpad

 

語彙力の乏しい拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

またどこかでお目にかかる機会があればうれしいです。

 

*1:何回読んでも新鮮に面白い大好きな記事です

*2:岐阜県民なので勝手にうれしくなってしまった

*3: ここでも肩ら辺をささっとするやつみられるんですけど、やっぱりかっこいい

*4:以前しろくまバブルスライムって言われた