cacaorokuのブログ

BOYS AND MENさんのナゴヤドームライブの成功を願ってなぜかまいにちチョコミントを食べていたおたくです

まいにちチョコミント56

明日はスポライですね〜〜!

平日開催ということで、お休みをもらって参加される方もいらっしゃるかと思うのですが、職場やバイト先、お家へのお土産どうしよう???と迷いませんか???

そこで本日のお題はこちらです

「勝手に名古屋土産をプレゼンしてみよ〜〜!!!」

お土産として渡しやすい個包装であることと、名古屋駅で買えると良いかな〜と思ったので名古屋駅直結であるジェイアール名古屋タカシマヤさんで買えるものから勝手に選んでみました!

 

まずはこちら

「café TANAKA」さん*1

名古屋市北区に本店を構える名古屋のパティスリーです!店舗展開も名古屋市3店舗、三重県に1店舗なのでオンラインショップは存在しておりますが、東海地区以外の方でしたらなかなか食べられる機会が少ないため、ちょっとレアリティの高いお土産になるのではないでしょうか。CMKのおすすめは名古屋フィナンシェです!

西尾抹茶味八丁味噌の2種類あるんですけど、抹茶味のフィナンシェはまぁ味の予想ってだいたいつくじゃないですか!抹茶好きには間違いのない美味しさですよねきっと!*2

でも八丁味噌味のフィナンシェってなに!?どういうこと!!?!っていうちょっとした話のネタにもなるのではないでしょうか。ちなみに普通に美味しいのでご安心ください。

あとおたく的にお店の名前にも惹かれませんか。

 

続いてはこちら

chez-shibata.com

こちらは岐阜県多治見市に本店を構えるパティスリーです!

同じく東海地区にしか店舗展開をしていないので以下略です!CMKのおすすめはヴィジタンティー

もーね、開けた瞬間バター!!!!と叫びたくなります。焦がしバターは大正義ですね。1ミクロンたりともバターの香りを逃したくなくて一生スーハーしてたい……

そしてなんといっても1個190円(+tax)というお値打ち価格!!!!この美味しさが200円で味わえるなんて!!!!!!バラ売りもあるのでお土産とは別に自分用にこっそり買えちゃいます。

 

最後はこちら

michel-belin.jp

多分小林推しのみなさまには馴染みのある名前ではないでしょうか!

名古屋のパティスリーではないのですが、日本で店舗展開してるのがなんと名古屋だけという…!フランスか名古屋か!首都・東京ではなく名古屋!!!!

ガレットを始めとする焼き菓子もめちゃくちゃ美味しいのですが、せっかくなんでチョコレートを召し上がっていただきたい!!!!てことでおすすめはサブレ・オ・ショコラです!!!サクサクのサブレ生地に挟まったチョコがね〜〜めちゃくちゃおいしいんです!!!!!!は〜〜思い出したらめっちゃ食べたくなってきた…明日買いにいってこよかなああああああああ

 

…とこんな感じでお送りしてきたのですが…美味しそうさ伝わってますかね…だいじょぶかなぁ…

と、とりあえずどれも美味しいことには間違いないので…!!!!!!!お土産選びの参考に少しでもなれば嬉しいです〜〜〜〜

 

追伸

ウチの上司甘いもの嫌いなんだけど!?っていう方には坂角総本舗さんのゆかり黄金缶でいかがでしょう!!?!

www.bankaku.co.jp

 

本日のチョコミントはこちらっ

f:id:cacaoroku:20181119223032j:image

DEAN&DELUCAさんの

ミントチップモルツボール

です!

ちょっと用事があってしごわで寄ったら久しぶりに見つけたので嬉しくて買っちゃった!

さっき缶開けようとしたら賞味期限がナゴヤドームの日やったから、なんか、なんとなくですが大事に食べようと思います

 

ナゴヤドームまであと56日

*1:正確にはcaféも大文字表記です

*2:CMKは抹茶が苦手なので未履修です