cacaorokuのブログ

BOYS AND MENさんのナゴヤドームライブの成功を願ってなぜかまいにちチョコミントを食べていたおたくです

まいにちチョコミント22

今日もいちにちおつかれさまでした!!!

仕事終わってからちょっと寄り道してきました〜〜

待ち合わせ場所はナナちゃん人形みぎあしなっ

f:id:cacaoroku:20181223231451j:image

迫力のクリスマスツリードレスでした〜〜!

 

えーっと本日のお題ですが、わたしが使ってるチケットホルダーのご紹介をさせてください

じゃんっ

f:id:cacaoroku:20181223234832j:image

なんの変哲も無いシンプルなデザインですが、こやつ、見た目に反してなかなかの優れものでございます…!

これ元々はトラベルホルダーらしいんですけど、チケットホルダーとしてもめっちゃ使いやすくて!

早速表紙(?)をめくってみるとこんなかんじ

じゃんっ

f:id:cacaoroku:20181224022126j:image

上部ポケットがカードサイズなのでFCの会員証入れにぴったり!

下部ポケットはパスポート収納なのですが、ポストカードが入るのでブロマやチェキはもちろん、BMカフェのコースターや今回のボイメン・ザ・ベスト特典のステッカーも収納できちゃいます!バッグの中でうっかり曲げちゃったりする心配はありませんね。

左側は特に何もないのでいただいたステッカーなどが貼ってあります〜

さっもう1枚めくってみましょう

じゃじゃんっ

f:id:cacaoroku:20181223235625j:image

み、見にくいかもしれんぬ…申し訳ない

右側に済んだチケット、左側にこれからのチケットが入ってます。ナゴヤドームのチケットもひだり!!!

これね〜左側が航空券入れるとこらしくて、上部まで止まってるので逆さ向きにしてもチケットが落ちてしまう心配がないのです!地味にこの仕様感動したよね

右側はオープンポケットなのでわたしは済んだチケットを入れてます。

ちなみにチケットの半券って皆さんどうしてますか??捨てる派?取っておく派?

わたしは全部まとめて1つの箱に保管してます。ライブやコンサート、舞台やイベントなどなど。まあまあ長いことおたくやってるので色んなジャンルのチケットがあって、1年の終わりにこのチケホルから移し替えるんですけど、見返すとおもしろい(笑)

手帳に現場の写真とかと一緒に貼っておくのもより思い出に残るから良いよね〜

gyuuxxx.hatenablog.com

 

話がそれちゃった。

さっもう1枚めくってみましょう

じゃじゃじゃん!

f:id:cacaoroku:20181224002616j:image

右側がA4の三つ折りの蛇腹折りになってるので、わたしはここに予約用紙をまとめていれてます!これで予約用紙無くしてしまう心配もありません!!控え忘れた代わりに「イベントで撮ったツーショ見せてください」と言われることもありませんね、*1

左側が全頁と同じのオープンポケットなので、なんか、なんとなくチケットケースを入れてます(笑)

このチケットケース貰えるのってなんかワクワクしませんか??わたしだけかなぁ、、、

FCから送られてくるばっかでコンビニ発券に馴染みのないジャンルに長いこといたので、未だになんかこれ貰えるとうれしくて全部とってあったこともありました(笑)さすがにすごい量になったので整理しましたが、なんかテンション上がるんだよねぇ

最後のページです!

じゃじゃじゃじゃーん

f:id:cacaoroku:20181224003843j:image

ここにドリンク代とか物販用のお金入れたりしてます!フラップつきのポケットなのでこちらも落としてしまう心配がないのであります〜

サイズもA4の三つ折りなのでそんなにかさばることもなくてほんとーに使いやすい!結構使い込んでるので使用感ありありで申し訳ないのですが、まあご愛嬌ってことで、、

 

さて、そんなこんなでご紹介させていただきましたチケットホルダーは

LIHIT LAB.さんのトラベルホルダーでございます!

全5色で、お値段はななな、なんと!!300円でおつりがきちゃいます!

 

チケットホルダーをお探しの方がいらっしゃったらめちゃくちゃおすすめしたいアイテムでしたっ

 

本日のチョコミント

f:id:cacaoroku:20181224005720j:image

なんかめっちゃアイスたべたいからこんな時間ですが気にせずたべるね!!!!

 

ナゴヤドームまであと22日

*1:ノンフィクション。後日控えを持って再凸しました